愛児園フェスティバルバザーに出店しました!

愛児園フェスティバルバザー。沢山の方に来ていただきました!

玩具館ブースは開店から閉店ギリギリまで子どもたちに囲まれてとっても賑やか!シンプルながらちょっとしたコツが必要な玩具館のおもちゃ。最初は「難しいなぁ」「できない!」と言っていた子が何度も挑戦して「できた!」。すると今度はその出来た感覚を味わいたくて何度も何度も繰り返し遊びます。シンプルな木のおもちゃに夢中になる子どもたちの顔はとても輝いていました。



そして驚いたのは、「子どもが小さい時に玩具館に通っていましたよ〜」と声をかけてくださる方が何人もいらっしゃったこと。その頃のお話をされる時、みなさんとても懐かしそうで嬉しそうで。40年以上前に黄檗で造形活動研究所として活動をはじめた玩具館。その歴史を肌で感じた1日でした。

(幼児グループ会員 大西 律子)












0 コメント :

コメントを投稿