醍醐寺手作り市に出店しました!



醍醐寺で毎月29日に開かれる「醍醐市」に初出店しました。



行楽シーズンの日曜日ということで、ご家族連れや外国からのお客さんたちが沢山きてくれました。



手作り市の出店は、幼児グループのお母さんたちが子どもを連れて参加することも多いのですが、この日は頼もしい助っ人が!お父さん揉みくちゃです!




懐かしいな〜と足をとめてくれるご年配のお客さんもたくさん。

男の子のお孫さんを連れた、おじいちゃんとおばあちゃんがとても懐かしいと言って立ち寄ってくれました。おじいちゃんは嬉しそうにお孫さんに遊び方をお話しされていて、お孫さんも興味深々。

どれかほしいな〜という言葉を聞いて、おじいちゃんが「そうか!よし。おじいちゃんが作ってやろう!」とニコニコ帰られました。玩具館のおもちゃにはそんな力もあるんだなぁと嬉しい発見です。

夕方暗くなるまで、時々店番をしたり遊びながら待っていてくれた子どもたち。玩具館の子どもたちは何もない場所でも本当によく遊ぶな〜と感心しながらの楽しい1日でした。


(幼児グループ 大西 律子)



0 コメント :

コメントを投稿