サンタさんくるかな?



毎年恒例のクリスマス会を来週に控えて、お母さんたちは準備に大忙しです。

保育士の先生がサンタさんから届いたお手紙を子どもたちに読んでくれました。


クリスマスよりちょっと早めに玩具館にくること。

プレゼントを持ってきてくれるかもしれないこと。

そして、サンタさんが来てくれたらお礼にリズム体操をみせてあげたいということ。



子どもたちみんなで相談して、サンタさんに見てほしいリズム体操を5つ。クリスマス会にむけて練習です!

このお礼のリズム体操、子どもたちだけでやるというのが決まりごと。いつもはお母さんに抱っこしてもらったり手を繋いだりしながらの子も、サンタさんのためとなるとやる気まんまん!

みんなの背中にみなぎる自信!



みんなすごい!すごい!



玩具館に通い始めて1年半、みんながリズム体操をしているのをいつも見学していた3歳のAちゃん。最近お母さんと手をつなぎながら少しずつ参加できるようになっていたのですが、この日は何のためらいもなくお友達の中に…。笑顔いっぱいでやり遂げました。

2階からそっと見守っていたお母さん。うれしくて涙涙…。

子どもの自信がお母さんの自信に。玩具館は子どものこんな瞬間を間近で見られる場所です。


さあ、あわてんぼうのサンタさんは来てくれるかな?

(幼児グループ会員  大西 律子)












0 コメント :

コメントを投稿