3月24日 炭山春のつどいが開催されました


3月24日、炭山春のつどいが開催されました。


第1部はヴィオラ(安間陽加さん)・チェロ(山崎有香さん)・ピアノ(廣瀬道代さん)のコンサート。
この組み合わせ、ありそうでなかなか無いそうです。




素晴らしい演奏と、ピアノの廣瀬さんの名MCで、とても楽しい演奏会でした。



第2部は合唱。


「山のコーラス ふるさと」による心地よい合唱で始まり…
このコーラスは炭山地域の住民が集まって、笠取第二小学校の教頭(今年度より校長)の井上先生の丁寧なご指導で、練習を重ねるごとに上達して、楽しんでいます。
平均年齢70歳?代表の村榮も頑張って、参加しています。




炭山子ども会の合唱。
井上先生の指導のもと、発声法から練習されているそうで、子どもたちの声が美しかったです。
小さい子も、思わず指揮のとび入り!?




合唱の最後は木幡地域で活躍しているアカペラコーラス「Twinkle Tweety」。
さすがにキャリアもあり、楽しい演出で盛り上げてくださいました。




土曜グループの子たちも有志で演奏と歌声を披露してくれました。
2部の司会は土曜グループ出身の中学1年生(4月から2年生)増成幸介くんが担当してくれました。

最後はみんなで大合唱。
『キラキラ星』、『たんぽぽ』、『ふるさと』の3曲です。

最後に『ふるさと』を歌い上げて「気持ちいい!」と声が上がりました。
お天気にも恵まれ、和やかな会となりました。

今回出演してくださった皆様、どうもありがとうございました。


 

0 コメント :

コメントを投稿