最近の活動

5月27日
5月最終日の活動なので、恒例のクッキングです。
今日はサンドイッチを作ります。
レタスをちぎったり、きゅうりをスライスしたり、
いつも自分が食べてるサンドイッチをイメージして具材を用意します。

ゆで卵の殻を剥くのは大変。
どうしたらツルッと剥けるのかを相談しながらの試行錯誤。

最後は思い思いの具材を挟んで、いただきまーす❣️

6月10日
今日は女子チームが玩具館の目の前の小川の中に、小さなプールを作りました。
きれいに四角く石を積み上げ、水門も作りました。
きれいな川 ならではの遊びです。
「大変やったわ!」と言いながらも、子どもたちは達成感の輝く顔。
もう少し暑くなったら、ここでみんなで水浴びしよう!

(土曜グループ 石田)

0 コメント :

コメントを投稿