クリスマス会



待ちに待ったサンタクロースのおじいさんが玩具館に来てくれました。
26日一日遅れのサンタさんです。サンタさんは今年はとても忙しかった
そうです。




4ヶ月のMちゃんもサンタさんからプレゼントをいただきました。
お母さんのほうが緊張してます。




子ども達はサンタさんへのお礼に歌とリズム運動をみてもらいました。
いつもよりピシッと、はりきって歌い、リズムをしました。




サンタさんを見ると感動の涙を浮かべていましたよ。




サンタさんから子ども達へのプレゼント。(実はわが子のためにお母さんが、子どもが昼寝をしている時間にこつこつと作った心のこもったおもちゃです。)




絵合わせパズルも素敵です。




手づくり楽器もあります。やさしい音がでて気持ちいい。
竹馬作りは案外やさしかったですが、乗りこなすまで、練習しよう。




2ピースの絵合わせ。




組み立て式輪投げ。




男の子と女の子の双子ちゃんのおもちゃ。丸い中はそれぞれ
感触が違います。




竹のこっぽり。4歳児は上手に乗って歩いていました。




ノコギリとかなづちは4歳児に玩具館からのプレゼント。
名前入りの道具袋もあります。




恐竜の体操人形。玩具館のおもちゃです。




うまく組み立てられたね。




お母さん達の作ったお昼ごはんをいただきました。
おいしかった。




一年の最後の行事が終わってほっとするお母さんたち。
実り多い一年でした。

0 コメント :

コメントを投稿