冬のお泊まり会



12/3(土)〜4(日)に玩具館で
『冬のお泊まり会』がありました。
土曜日はホールに集まった後、
抱っこしてもらった幼児グループの赤ちゃんから、土曜グループの小学生高学年までが、みんなでパノラマと言われている山に登ります。
お天気は最高で、とても綺麗に京都南部が見渡せました!
山を登る時は、年上の子が年下の子を自然と気遣う場面や、毎年の登るペースなんかで、子ども達の成長をも感じられます。
去年パノラマから、来年は第2子が授かりますように…とお願いした幼児グループのお母さんは、第2子の赤ちゃんを連れて、お礼登山。

その日の夜は、恒例となったやみくも鍋。各家庭が、鍋の材料を
1品持寄ってお鍋が完成します。食事の後は、小学生女子の歌、
玩具館のコーラスGGGの歌、保育士であるお母さんのピアノ演奏
などの出し物を楽しみました。

子どもたちが寝静まった後は、秋にNPOとしてスタートした玩具館の会議。少しづつですが、みんなと協力して、大きな目標に向かって、 着実に進んでいますよ!

日曜日は午前中、自分の顔を木の材料でつくり、かわいいネックレスにしました!卒園した小学生やお母さんも参加したり、あったかい冬のお泊まり会になりました!

0 コメント :

コメントを投稿