鹿よけのネットを張りました。

今日は先週の続きの作業で、3/25の植樹祭の準備として
、鹿よけのネットを張りました。
これまでコナラやクヌギが多かった斜面を切り開き、
せっかくなので多様な樹々を植樹する予定です。
桜や紅葉、栗や朴木などなど、どの季節にも楽しめるよう
いろいろな樹々達です。

ここで一つ問題になるのは鹿さん。
鹿だって食べなきゃいけないんだけど、
せっかく植える樹々の苗が食べられては大変!
なので若い苗を守るためにも、周りにぐるりと
鹿が入ってこれないように杭を打ち込みネットを張りました。

何年後か、炭山の里に自分たちで植えた樹々が育つのが楽しみです。

土曜グループ 石田

0 コメント :

コメントを投稿