雪遊び

二日前に私の住む宇治市小倉にも雪が積もりました。
ぐちゃぐちゃになって雪遊びをたのしみましたが、
もうすっかり雪の名残はなくなっています。
その心持のまま炭山の玩具館にきて、びっくり!!
まだまだ雪景色です!!


子どもたち大喜びです
「おかぁさんみて、ゆきこんこよ!」
うっかりスニーカーで来てしまいましたが雪の上しか歩きません。
雪玉を作って川に放って遊びます


足元がうまってうまく歩けないWちゃん。
お母さんに雪ウサギを作ってもらいました


畑のわきの道はまだ人が歩いてない新しい雪でした。
人は歩いてませんが、鹿の足跡と鳥さんの足跡を発見!!
ここからこうきて...こっちにいってるねと追跡してみました。
みんな、くつもずぼんもずくずくになって雪遊び。
今日は真っ白の雪もきれいでしたが、独特の青い空が本当に
美しかったです。
この空の色を子どもらと見れたことを幸せに思います。
幼児グループ松本

0 コメント :

コメントを投稿