ふるさと

玩具館には、ときどき小学生や幼稚園生がやってきます。
幼児グループの子どもたちの、お兄ちゃん、お姉ちゃんたちです。

今日も振り替え休日で、幼稚園がお休みになったお兄ちゃんが遊びに来ました。
幼児グループの卒業生です。



ここでお母さんと一緒に、たくさん葛藤し、先生方や他のお母さんたちに、全部を受け入れてもらった幼児時代を過ごした思い出があるからでしょうか。
毎日、小学校や幼稚園で頑張っている分、玩具館に帰ってくると、ゆっくり、たっぷり、おもいっきり遊んでリフレッシュしているのでしょうか。

玩具館へ遊びに来たときの表情は、とても穏やかで、活き活きしている感じがします。

心にふるさとができれば、大丈夫。
先生の言葉を思い出しました。

もうすぐ夏休み。
また『ふるさと』に、たくさんの子どもたちが遊びに来るのが楽しみです。




(幼児グループ会員 T)

0 コメント :

コメントを投稿