6/11(土)岡崎の「平安楽市」に出店しました。

雨もあがり、
朝から、暑さで子ども達は大丈夫かな…と心配するくらいのお天気。

今回は角地ブースだったので、
遊びのスペースを真ん中に、
ディスプレーもちょっと変更。

今回の出店も、出会いの連続でした!

昔、玩具館に息子さん3人を連れて、
おもちゃを作りに来たことがある方が、今はそのおもちゃ作りの経験を
元に、小学生におもちゃ作りを教えられている方。
上賀茂神社の手作り市に出店した時に、まわせるまで根気よく練習してくれていた女の子が、またウチのブースを見つけてくれて再会したり、
玩具館のみんなが、Tシャツを買って
支援している作業所の方が、足を止めていただいた時に、同じTシャツを着ていることに気がついたり…
           『みんななかま』の皆さんと。

暑い中、玩具館おもちゃに興味を持ち、遊んでいってくれたみなさん、ありがとうございました!

夏は、おもちゃ製作に専念して
季節のいい秋に出店予定です。
ぜひぜひ、またブースを探して、
遊びに来てくださいね〜

(卒園児会員 あーちゃん)



0 コメント :

コメントを投稿