みんなで遠足


幼児グループ春の遠足。
宇治市植物公園に行ってきました!

玩具館のみんなと、いつもと違う場所へ。子どもたちはそれだけでワクワク!





ワクワクドキドキの子どもたちと、まずは温室へ~




面白い実、鮮やかな花がいっぱい!







『カカオの実ってこんな風になるの~!?』 大人のほうが興味深々の熱帯植物。








前日の雨のおかげで五月の日差しに新緑がキラキラ。





『節が2段あるのが真竹。竹細工によく使うのは真竹やな~』
突然始まる館長の竹講座。勉強になります!







子どもたちだけの世界。
なにを話しているのかな?









いつもと違う距離で子どもたちの姿を見守りながら、お母さん同士たわいもない話で笑いあう。

子どもの頃の遠足のワクワクを子どもたちと一緒に味わって、一緒に楽しんだ1日でした。







(幼児グループ会員 大西)











0 コメント :

コメントを投稿