「平安楽市」に出店しました!


初夏を感じさせる暑さの5/14(土)に
岡崎公園で行われた平安楽市に出店しました!
今日は、卒園児母3名がお手伝い!早々に開店準備を整えて、やる気の一枚✨



10時の開店も待たずに、4人のお子さんを持つお母さんとおばあちゃんがご来店。子どもたちも、一人一人おもちゃを手に取り自分のお気に入りを見つけて、おばあちゃんにおねだり。
おばあちゃんに、一人一個づつ買ってもらって、子どもたちもご満悦。
その後も、お母さんが出店していて、何度も何度も遊びに来る子や、おもちゃがうまく使えるようになるまで、ずっと遊ぶ子、病棟の子ども達にとおもちゃを買ってくれた病院内の保育士さん。それはそれは、たくさんの出会いのあった一日でした。



途中、子ども達が日射病にならないように、即席で日よけを作った位、暑い一日でした…



たくさんのおもちゃを手にとってもらい、活動内容の説明に熱心に耳を傾けていただき、私たちもとても充実した一日でした!
暑い中、玩具館ブースに来ていただいた皆様、東京から動物園に来られ、わざわざ私たちの為に差し入れをくださった素敵なおばさま、ありがとうございました!

あとがき:
造形教室に通っていた、懐かしい会員の方、ぜひお会いしたいです。
たしか向島にお住まいでしたね。(館長)

(卒園生母 あーちゃん)




0 コメント :

コメントを投稿